涼やかな地蔵院(竹の寺)でした

  1. 2015/08/30(日) 08:30:54|
  2. おでかけ
  3. | コメント:8
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです

この素晴らしい竹林の奥に 地蔵院(竹の寺)があります

DSC_1246 (344x550) 

一休さんが幼少の頃過ごされた寺だそうです

DSC_0008 (400x600)

地蔵院は別名「竹の寺」と呼ばれ
境内には涼しげな竹林が広がり のどかな空気が流れています

写真はこちらで ☆

DSC_0016 (600x574) 

紅葉の季節は綺麗でしょうね~

四季の素晴らしさを感じさせてくれる京都
本当に素敵なところですね


DSC_0030 (500x364) 


お尻ふりふり、ヒゲをぷっくり膨らませて
昂奮しているすみれちゃん

DSC_0226 (494x500) 

パラダイスの庭
 ☆ からどんな手段で入ってきたのか

手で転がして

DSC_0213 (500x466) 

時折 昂奮を抑えるかのように
チラッとよそ見 したりして

DSC_0210 (500x434) 

いや~~~
それだけはやめて~~~ 

DSC_0208 (500x401) 

mamaの悲鳴を無視して
今 舐めたよね~

ブレブレの写真が昂奮を物語ります

DSC_0228 (493x500) 

口元は噛みつくから無理として
このポンポンのような手はゴシゴシ洗いましたよ~

DSC_0226 (494x500) 

良き休日をお過ごし下さいね


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2015/08/30(日) 11:36:44 |
  2. URL |
  3. めんふくろういぬ
  4. [ 編集 ]
こんにちは♬

パラダイスの庭、拝見しました☆
かえるさん、ほんとどこからわいてくるのかしら(。´・ω・)?不思議ですね~

そんなかえるさんとすみれちゃんのコラボ
可愛くて楽しかったです♡
下から2枚目なんてもうほんとツボです♡
‥でもmamaさんには大変でしたよね(◎_◎;)
ゴシゴシ洗いお疲れさまでした。。

  1. 2015/08/30(日) 12:33:28 |
  2. URL |
  3. フラン&モモママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。はちみつさん♪
京都、ステキですね。
一休さんが過ごされたと云う、竹林。涼しげで、味わい深いですね。

ぇ?あまがえるさん?可愛い♥
すみれちゃん興味津津(*´˘`*)
その後のあまがえるちゃんがきになりますが。

こんにちは

  1. 2015/08/30(日) 14:43:52 |
  2. URL |
  3. 土佐けん
  4. [ 編集 ]
地蔵院ですか。 知りませんでした(^^;
綺麗なお寺さんですね~~
もう少し涼しくなったら出かけてみたいです^^
カエルに興奮するすみれちゃん・・・
猫ですからね~ 動くものには反応しますよね^^

ポチッ全部!

  1. 2015/08/30(日) 15:15:05 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
うふふ(*^。^*)
すみれちゃん、可愛いお顔で何気にワイルドですね~。
パクっといっちゃうかとドキドキしちゃいました(^^ゞ

うちのにゃんずはカエルさんは見たことがないので、
どんな反応しめすのか興味があります。
鳥さんにはカッカッカですが^^

こんにちは~♪

  1. 2015/08/30(日) 16:26:07 |
  2. URL |
  3. ハーモニー
  4. [ 編集 ]
京都の竹林、凄いですね(゚o゚).:*
ここで一休さんが過ごされたんですね。
思わず、アニメを思い出しました。

かわいいアマガエル...
その後、お外に出たのかな^^

  1. 2015/08/30(日) 19:33:16 |
  2. URL |
  3. paku mam
  4. [ 編集 ]
こんばんわ(^^)

  地蔵院。。。綺麗な所ですね
   行ってみたくなりました(^_-)-☆

  すみれちゃん!!
    かえるさん lock onですね・・・
 かえるさんに チューしてますね~~

   すみれちゃん♪
   かえるさん 王子様に変身しなかった??

  mamaさん ゴシゴシ
    お疲れ様でしたm(__)m

  1. 2015/08/30(日) 19:46:20 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
地蔵院聞いたことがあります
一休さんがいらしたお寺なんですね
竹林・・・素敵^^
紅葉の季節は綺麗でしょうね
ハンターすみれちゃん、かえるさんを狙っているのね?^^
お手手でチョイチョイ、マズルぷっくり^^
こういった行動をあんずはできません
本能的なものが無いのかと不思議に思うくらいです
はちみつさん声を上げてもカメラを離さないところがさすがです^^

みなさま有り難うございます

  1. 2015/09/01(火) 09:46:00 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
みなさまコメント有り難うございます。
この日は8月24日、32°と言うことで暑かったです。
その後急に涼しくなり秋めいて来て驚きました。
このお寺さんは交通の便があまり良くないためか人がいなくて、
ゆっくりお坊様のお話に耳を傾けることが出来ました。
食事の支度をしていておとなしいすみれに気が付くとこれでした。
子供も動物もおとなしくしている時はろくな事をしていませんね(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 


.