(和製英語:Silver Week, SW)とは?

  1. 2015/09/21(月) 08:05:48|
  2. すみれとお姉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ポチッと応援うれしいです
わたくちはチンチラ猫のすみれちゃん
正式名は 「リュネット・すみれ」 と申します

みはり1 

mamaが すみれが可愛いワ~ と言い
お姉ちゃんが リュネットよ~ と言い


みはり2 

双方譲らず 合体した名前なのよ~

みはり 

シルバーウィーク
すみれちゃん家には大きなねずみが出没チュウ 

みはり3 

高い所から監視を怠らない 
わたくち

みはり4  


みはり5 

(^з^)-☆ は

みはり6 

ご遠慮申し上げるすみれちゃん

みはり7 

心を落ち着かせようと
爪研ぎ とぎとぎ

みはり8 

「おい、すみれ!」 と呼ばれて

みはり9 

鼻先に指を出されると
ついつい嗅いでしまうすみれちゃんなのです

みはり10 

(和製英語:Silver Week, SW)とは?


日本の秋の休日が多い期間のこと
ゴールデンウィークに対する言葉 だそうです

どうぞ楽しくお過ごしくださいね


見ましたよ~ 応援しますよ~
クリックうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



  1. 2015/09/21(月) 08:43:32 |
  2. URL |
  3. めんふくろういぬ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

チュウからの
> やめてくだしゃい
からの
> 困ってしまって・・・
もう可愛すぎて萌えました~~♡
困っているすみれちゃんの頭と猫背の
二つのぽっこりお山が最高です( *´艸`)
是非登りたいなぁ~~❤

  1. 2015/09/21(月) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. 槿
  4. [ 編集 ]
はちみつさん
こんにちは
うふ、名前の件、わかりますわかります。。
うちも、「月」にしたい私と「十三」にしたい娘
お互い譲らず、「十三月」などというわけのわからん名前になりました。。。

あはは。。娘にはなかなか勝てません。

連休は、お出かけでしょうか
また、楽しいお出かけ画像、お待ちしています。

  1. 2015/09/21(月) 22:35:41 |
  2. URL |
  3. さよちん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
すみれちゃんの名前を決めるにあたって、母と娘のちょっとしたバトルがあったのですね~
でもね、そんなはちみつさんとお姉ちゃんが微笑ましいです^^
ちゅ~されそうになっている、すみれちゃん顎が引けていますね~
困っても指を出されたら嗅がずにはいられないにゃん猫の性^^
すみれちゃんとお姉ちゃんのやり取り、ホッコリとした気持ちになりますね

  1. 2015/09/21(月) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. もんちゅちゅ
  4. [ 編集 ]
「すみれ」「リュネット」、
どちらも可愛くて決め難いですねー。
世間ではシルバーウィーク、
お姉ちゃんもすみれちゃんに会いに帰ってきてくれましたね!!
気持ちを落ち着かせようと爪とぎをして、
でも指を差し出されるとつい匂いを嗅いでしまうすみれちゃん、
相変わらず仕草が幼くてたまりませんー。
そうそう、遊びに行くブログでSWの表記を最初に見た時
「スターウォーズ」だと思ったのはナイショです……。

  1. 2015/09/21(月) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. ぷうこ
  4. [ 編集 ]
我家の先代ワンコも、3つ名前がありましたv-13
それを全部つなげたら、フランスの貴族みたいな名前になっちゃいましたv-411
おねえちゃん、すみれちゃんのこと、可愛くてたまらないみたいですねv-398

コメントいただいて、ありがとうございましたv-436
申しわけありません はちみつさんの名前を間違えてしまいました。
訂正すると、お返事の順番が変わってしまうため、そのままにしました。
大変、失礼いたしました。v-409

 管理者にだけ表示を許可する
 



.